2007年02月18日

蛾の幼虫入りチョコ

このような事件多すぎます。なんとかしてもらいたいですね。
安全な食品なんてないものなんでしょうか?
関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070217-00000104-yom-soci
明治製菓(東京都中央区)は、期間限定のチョコレート製品「大粒たけのこの里ビターチョコレート&ホワイトチョコレート」にガの

幼虫が混入していたとして、17日から同製品約10万個の自主回収を始めた。

 同社によると、今年1月16日から今月16日にかけて、東京や山梨、福岡など1都6県の購入者らから「袋の中に虫が入っている」などと8件の苦情が寄せられ、返品された5個を調べた結果、いずれもノシメマダラメイガの幼虫が確認された。

 このうち未開封の2個については、横浜市内の子会社の工場での製造過程で混入した可能性が高いと判断。ほかの製品の原因は特定できていないという。

 同社は「健康への影響はないと思いますが、多大なご心配をおかけいたしました」と謝罪している。問い合わせは、お客様相談センター(0120・041082)。
続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 08:18 | 日記

ノリはニュースになるけど谷ってどうなん?

巨人へいった谷の情報は全くでませんなー。まあ興味ないけど。
ノリ騒動早く解決しないかなー。
パリーグの選手はどう動いても気にならないんですけどセリーグとなるとわが阪神の敵ですから気になりますね。
もちろん阪神には来ないでね!!
関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070217-00000026-nks_fl-base
中日の伊藤一正球団代表(68)が17日、入団テストを受けている前オリックス中村紀洋内野手(33)の練習を視察した。読谷球場(2軍)を訪れ、フリー打撃を熱心に見入った。球団側が中村と最初に話し合った14日は所用で不在だった。「本人に1度会っておこうと思ってきた。(打撃は)うまいものだなあと思いました。あれだけの選手ですから、僕がどうこう言うことはないです」と話した。
続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 00:42 | 日記

松坂デビュー戦は大学相手?

アメリカにレベルの違いを見せるには多少弱い相手に投げる方が面白いかもしれませんね。
それにしても松坂の評価は凄いですね。
でも私は当然の事ながら松坂よりも井川を応援しています。
井川頑張れ!!!
関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070217-00000034-jij-spo
米大リーグ、レッドソックスのファレル投手コーチは16日、当地の球団施設で記者会見し、西武から移籍した松坂大輔投手のオープン戦初登板が、3月2日のボストン・カレッジ戦(当地)になる予定を明らかにした。大学生相手に投げた後、大リーグチームとの初対戦は同6日のマーリンズ戦(フロリダ州ジュピター)になる見込み。
 レッドソックスは28日のツインズ戦(当地)でオープン戦を開始。ファレル投手コーチは、「シリング、ベケット、松坂の順で計5人の先発ローテーションを組む」とし、「3日目が松坂の初登板になる」と明言した。レギュラーシーズンについても、選手の故障などで大幅な予定変更がなければ、松坂は開幕3戦目のロイヤルズ戦(4月5日、カンザスシティー)でデビューする見込みであると語った
続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 00:39 | 日記

お口の恋人に人が殺到

プロ野球の無い鹿児島では「とりあえず有名人だからみておこう」みたいな感じでロッテの選手をみるために人が殺到してたみたいです。
田舎になればなるほど芸能人、有名人をみると大騒ぎします。
おそらく住民は名前の知らない選手にサインをねだったりしてるんでしょうね・・・
関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070217-00000038-nks_fl-base
ロッテの鹿児島2次キャンプ初日の17日、あいにくの雨で、練習は室内練習場で行われた。選手たちをひと目見ようと大勢のファンが車で訪れたが、同所の駐車場は小さく、周辺には一時駐車が殺到した。近隣住民からの通報でパトカーが出動し、警察官から球団関係者に周辺整理などを促していた
続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 00:35 | 日記

【ハンカチ王子】フリー打撃のピッチャーを…

練習するだけで特集されるなんてプロ並みのあつかいですね。
寧ろプロ以上ですよ。最近はノリやローズの話題がでてますけど谷とかネタにもならないですよ。それを考えると王子は凄いです。
でもマー君はどうでしょう?テレビ向きではないのかな?

関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070217-00000073-mai-spo
先月中旬から早大の練習に参加している早稲田実業の斎藤佑樹投手(18)が17日、フリー打撃の投手を初めて務めた。8人に対して直球のみで計79球を投げ、安打性の当たりは9本。応武監督は「ここまでは順調。変化球も入れば、多分いけるでしょう」と斎藤の投球に手応えを感じた様子だった。
 斎藤が打者を相手に投げるのは、昨年末の早実の紅白戦以来。テンポ良く、各コースに丁寧に投げ込んだ。「力は6〜7割。気持ちよく打ってもらえるように投げた」と斎藤。「被安打9」の内容には「多いかもしれませんが、(投げたのが)直球だけだったので」と気にする様子もなく、今後の課題として、外角への直球の制球とキレを磨くことを挙げた。打者の1人で、斎藤にバットを折られた早稲田実業でのチームメートの船橋悠は、「昨夏に比べたらまだまだ」。安打性の当たりを4本放った早実の先輩、田中(3年)も「球は速かったが重みはなかった」と表現した
続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 00:32 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

