2007年02月18日

マックユーザーの方集合!!

私はwindowsユーザーですが、macの良さが全く解かりません。
macの何処がよいのですか?本気で語れる人は私に良さを伝えてください。お願いします。
関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070216-00000007-imp-sci
米Appleは15日、Mac OS Xの4件の脆弱性を修正する「Security Update 2007-002」を公開した。対象OSはMac OS X 10.4.8および10.3.9。OSのソフトウェア・アップデート機能を利用するか、Appleのサイトから修正プログラムのダウンロードが可能となっている。

 Security Update 2007-002では、Finderのボリューム名の取り扱いにバッファオーバーフローの問題が存在し、ディスクイメージをマウントする際に任意のコードが実行されてしまう脆弱性を修正。このほか、iChat関連2件、UserNotification関連1件の合計4件の脆弱性を修正する。

 これらの脆弱性はいずれも、Apple製品のバグを1月中に毎日公開するとしてきたプロジェクト「the Month of Apple Bugs」で公表されていた。
続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 08:32 | 日記

D903iTV

ワンセグいらないだろう?なんで解像度の低いものを地デジで高画質なんていっているんだ?これは詐欺じゃないか?ワンセグで高画質だと思っている人は目が腐ってます。
関連記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070216-00000057-zdn_m-mobi
NTTドコモとしては2モデル目となる三菱電機製のワンセグケータイ「D903iTV」が店頭に並んだ。都内量販店での新規契約は3万2550円
ムーバからの機種変更は、継続契約1カ月超から10カ月未満で4万6200円、10カ月超から24カ月未満で3万5700円、24カ月超で3万3600円。FOMAからの機種変更は、継続契約1カ月超から10カ月未満で4万8300円、10カ月超から24カ月未満で3万7800円、24カ月超で3万5700円となっている。

 D903iTVは、2.8インチのワイドQVGA液晶を備えたスライドボディのワンセグケータイ。ワンセグ視聴時の表示はスライドの開閉と連動しており、スライドを開くと縦画面表示、閉じると横画面表示に切り替わるのが特徴だ。また、スピードセレクターはチャンネル変更と連動し、スムーズなチャンネル変更やスキップが可能。外部メモリへの録画は非対応だが、本体に約2時間40分の番組録画が行える。ボディカラーは、Orange、White、Light Blueの3色。  
続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 08:30 | 日記

マイクロソフト訴えられる

VPNの技術に関する事で特許侵害をしているみたいです。
そして賠償を請求されている事が発覚しました。
今後の裁判の行方が気になります。
関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070216-00000009-cnet-sci&kz=sci
ソフトウェア企業のVirnetXが米国時間2月15日、仮想プライベートネットワーク(VPN)技術に関連した特許2件を侵害しているとしてMicrosoftに訴えを起こしていることを明らかにした。カリフォルニア州スコッツバレーに拠点を置くVirnetXは、テキサス州東部タイラー地区裁判所に提訴し、Microsoftに対する損害賠償と差し止め命令を請求している。

 VirnetXは訴状の中で、Microsoftが同社の保有する2件の特許を侵害していると述べている。しかし、Microsoftのどの製品が侵害しているのかは特定されていない。Microsoftの関係者は、同社が本件に関する裁判所文書をまだ受け取っておらず、申立内容の確認も精査もできていないと述べている。
続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 08:27 | 日記

microSDスロット搭載のポータブルプレーヤー「X20」

マイクロSDカードは凄く便利ですよ。miniSDにもなりますしSDにもなります。そしてメモリースティックduoへの変換アダプターもありますのでマイクロSDとアダプターを揃えれば携帯用のメモリーは全部使える事になります。
関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070217-00000007-zdn_lp-sci
アイリバー・ジャパンは2月16日、ポータブルメディアプレーヤー「X20」を発表した。内蔵メモリとmicroSDカードスロットの両方を搭載し、用途に合わせて選択できるのが特徴だ。3月上旬から直販サイト「iriver eストア」や家電量販店などで販売する。
製品名   X20
内蔵メモリ   2Gバイト   4Gバイト   8Gバイト
microSDスロット   いずれも搭載
液晶パネル   いずれも2.2インチ(QVGA、22万色表示)
本体色   全機種ブラック
直販価格   1万8800円   1万2800円   2万9800円
続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 08:24 | 日記

アサヒビールが支援検討

買収対策も大変ですね。アサヒビールとサッポロビールはどちらが好きですか?
もしサッポロビールのパッケージでアサヒビールが売られたら嫌ですね。
関連記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070218-00000010-mai-bus_all
アサヒビールは17日、米系投資ファンドのスティール・パートナーズから買収提案を受けているサッポロホールディングスに対し、資本提携などを実施して、スティールの買収工作に対抗する準備があるとの意向を明らかにした。サッポロは複数の金融機関から、アサヒのほか、キリンビールとの提携の提案も受けているが、アサヒとの提携に進む可能性が出てきた。
 アサヒの荻田伍社長は同日、毎日新聞の取材に対し「現時点でサッポロ側との接触はない」としたうえで、「支援の要請があれば、もちろん検討したい」と発言。経営統合や資本提携によって、スティールの買収を阻止する友好的買収者(白馬の騎士=ホワイトナイト)になる可能性に初めて言及した。
 また、ビール大手3社と比べて競争力が劣るといわれる現在のサッポロについても、「アサヒビールも苦しい時代を過ごしてきたが、サッポロは利益も出ているし、新しい価値ある提案をしていけば、まだまだやれる」と評価した。
続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 08:21 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

