2007年02月07日

宮川大助さん脳出血で入院

「宮川大助・花子」の宮川大助さんが脳出血のため1カ月の入院と約2カ月の通院治療が必要と診断された。
意識はあるという。
がん保険のCMでも語られるように花子さんが癌にかかった事は有名ですが、まさか大助さんまで倒れてしまうとはショックです。
一日でも早く復帰できるよう願っています。


母さん|幸せに


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070206-00000123-jij-soci
続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 07:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

損害保険1月営業成績発表

損害保険大手の6社の内「三井住友海上火災保険」以外の5社は増収となりました。
三井住友海上火災保険が減収となった要因は2006年の7月からの金融庁からの処分により「第3分野」の保険が販売できなくなっている部分が減収につながったと思われます。

三井住友海上火災保険が何故処分を受けたかはあえて書きませんが、このようなニュースが流れると悲しくなってきます。

損保業界の発展を祈ります。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070206-00000080-mai-bus_all

続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 07:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月05日

5年で医療費12兆円削減?アメリカ

アメリカのブッシュ大統領が発表する予算教書で、5年間(2008年度〜2012年度)公的医療保険に対する財政負担を削減する方針を表明する模様。
この情報はニューヨークタイムズが入手した情報です。
現実味の無い金額で想像もつかない内容なんですけど、目標や計画なんてものが発表前に先にマスコミが報じるのはどうなんですかね?

っていいながら僕もそうゆうのに便乗して掲載しましたが


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070204-00000049-jij-int

 
続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

三菱商事がミニ保険に参入

そもそもミニ保険(少額短期保険)とは何か?
少額短期保険業者とは、平成18年4月1日施行の総理大臣の登録を受けた保険金額が少額で保険期間が短期の保険のみの引受けを行う業者です。

三菱商事は5月からの営業開始を目指すと発表。
準備会社は既に設立済みとの事です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070205-00000154-jij-biz
続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

アクサ(フランス)06年総収入前年比9.9%増

フランスの生命保険大手のアクサが06年の総収入が前年比9.9%増加したと発表
ちなみに日本の「アクサ生命」はアクサと日本団体生命の合弁によって運営されています。

保険業界はやっぱり儲かっていますね。
っというより儲かっていないと困ります。
このような情報が色々あると嬉しくなりますよね?

保険で一番怖いのはその会社がなくなる事ですから

実際は生命保険の会社が潰れた時の保険というのに各社は入っているんですけどね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070201-00000367-reu-bus_all

続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 17:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

