2007年02月11日

朝日生命営業職員増員へ

朝日生命強気の姿勢ですね!!
生命保険の営業さんって大変そうですけど、色々な人がでてきて競争があったほうが全体的なレベルの向上につながると思うんで頑張ってもらいたいですね。
朝日生命の生命保険の商品の特集も考えていますので期待しといて下さい。

関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070210-00000015-san-bus_all

朝日生命保険は9日、平成19年度から営業職員を6年ぶりに増員する方針に転換し、採用数も前年度に比べて約1000人増やすことを明らかにした。同社は経営不振が表面化した平成14年度以降、採用を減らし続けてきた。しかし、ここ数年収益が増加基調で推移するなど経営が改善し、営業力強化に向けて人事戦略も攻めに転換することにした。
朝日生命は、契約獲得の最前線を担う営業職員を来年度以降質量ともに増強し、競争力を高めて反転攻勢に出る考えだ。
続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 08:29 | 日記

迷子になったのは母親

買い物にでて迷子になり25年間も家に帰る事のできなかったベウラヘンさんが家に帰れました。
日本じゃ考えられない事なんですが同じ国のなかで言葉が違うとこんな事まで起きてしまうんですね。
それにしても家族って素晴らしい。

関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070210-00000092-jij-ent

【ドゥソンギョ(タイ)10日】タイで、買い物に出た際に行く先の違うバスに乗ったばかりに25年間、家に戻れなくなった76歳の女性が、このほど、やっと帰郷することができ、家族や孫たちと涙の再会を果たした。
 7人の子供を持つタイ南部、マレーシアとの国境地帯のナラシワト県に住むベウラヘンさんは25年前の1982年、いつものように国境を越えてマレーシアへ買い物に出掛けた。しかし、ベウラヘンさんは帰りに間違えてバンコク行きのバスに飛び乗ってしまった。
 ベウラヘンさんはマレー語の方言しか話せなかったために間違いを伝えることができず、そのままバンコクに行ってしまった。タイ語の読み書きができないべウランへさんは、バンコクでまた間違ったバスに乗り、今度はチェンマイに着いてしまった。チェンマイで5年間、物乞いをして暮らした後、87年に中部の県のホームレス・センターに送られた。警察は家族に、交通事故で死亡したのだろうと話していた。
続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 08:17 | 日記

【G7】円安に直接言及しないまま閉幕

我々日本人には円安問題が非常に気になってるんですけど、先進国の集まりのレベルでは話題にならん事なんでしょうか?
それとも世界がこの状況を喜んでいるのでしょうか?
実際、円高だとうと円安だろうとどっちが良いのかはケースバイケースだけど、せめてこの状況ついて語るべきだったんではないんですかね?

関連ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070210-00000060-mai-bus_all

【エッセン(ドイツ)古田信二】当地で9日から開かれていた先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)は10日、円安やエネルギー問題などを議論し、共同声明を採択して閉幕した。欧州から円安への強い懸念が出ていたが、共同声明では「為替相場は経済の基礎的諸条件を反映すべきだ」とし、従来通りの表現を踏襲し、円安について直接、言及しなかった。
 声明では為替相場について「過度の変動や無秩序な動きは経済成長にとって望ましくない。我々は為替相場について、密接に監視を続ける」とし、これまで通りの記述を維持した。また、中国の通貨、人民元に対しても、従来通り柔軟性を求めた。

続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 00:44 | 日記

安倍首相が人間ドック入り

首相も健康でないと日本は困りますね。
やっぱり人間健康が一番です。
このブログを読んでいる読者の皆様は人より健康に気を使っている人ばかりだと思いますけどね。
人生を楽しみましょう。

関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070210-00000029-san-pol

安倍晋三首相は10日午前、東京都新宿区の慶応大学病院で健康診断を受けた。首相は「特に健康に問題があるわけではなく、毎年検査する」(周辺)という。首相が受診するのは心電図やCTスキャン検査、「男性が受けるのは珍しい」(関係者)とされる骨密度の測定など
続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 00:29 | 日記

福原愛3年連続準V

今年こそはいけると思ったんですけどね。
しかし、ここで残念と書くと相手の平野早矢香選手に失礼ですよね?でも有名人って事で応援してしまうのは日本のマスコミに洗脳されているんでしょうか?
自分は洗脳されてないと思うんですけど、どうもメディアの描く日本人像にされてしまっているような気がします。
話とんでしまいましたが、平野早矢香選手おめでとうございます。

関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070210-00000063-mai-spo

卓球の第12回ジャパントップ12大会が10日、東京・駒沢体育館で男女シングルスに各12人が出場して行われ、女子は1月の全日本選手権を制した平野早矢香(ミキハウス)が決勝で福原愛(グランプリ)を4―3で降して3年ぶり2度目の優勝を果たした。福原は3年連続の準優勝。全日本選手権4強の13歳、石川佳純(ミキハウスJSC)は準決勝で平野に2―4で敗れた。

続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 00:08 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

