2007年02月12日

この人がいなければ東国原知事は誕生しなかったわけで

星野阪神は野村監督の奥さんのサッチーの脱税がなければ誕生しなかったのと良く似てます。
悪いことはいけませんが東国原知事はどうなんでしょうか?
芸能人が政治家になる事は珍しい事ではありませんが、東国原知事は就任以来、芸能人としてのオーラを感じなくなりましたね。
まぁお笑い芸人の気持ちで政治をされてもこまりますが、私個人的には逆にオーラの無い一般人のような感じの方が好感を持つことができますね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070211-00000050-jij-soci

宮崎県発注の業務をめぐる汚職事件で、入札で便宜を図る見返りに計約3000万円を受け取るなどしたとして、宮崎地検は11日、事前収賄と第三者供賄の罪で、前知事安藤忠恕容疑者(65)=競売入札妨害罪で起訴=を、約1000万円に関する贈賄罪で前ヤマト設計社長二本木由文容疑者(57)=同=を追起訴した。
 事前収賄罪で、安藤容疑者の「政治指南役」で元国会議員秘書の石川鎮雄容疑者(68)=同=も追起訴した。調べに対し、安藤容疑者は「身に覚えがない」と否認。二本木、石川両容疑者は容疑を認めている。
続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 00:23 | 日記

【たろし滝】滝が凍結せず普通の滝に

不作かな よぎる思いの この風情
うーん不作でしょう。
滝が凍らなければただの滝ですからね。
でも日本の滝は美しいよね。
外国の滝は見たことないけど…
でも滝が凍らないと意味ないですよね。
がっかりですよね

関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070211-00000042-mai-soci
岩手県花巻市の「たろし滝」で11日、氷柱の太さで米の作柄を占う測定会があった。暖冬で14年ぶりに滝は凍結せず、昨年の記録をメジャーで再現した。氷柱が太ければ豊作、細ければ凶作と、占いの判断基準は単純明快。測定保存会長は、「不作かな よぎる思いの この風情」と恒例の川柳でご託宣した。
続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 00:16 | 日記

松坂アメリカの新聞で大特集

甲子園での伝説をアメリカで特集されたみたいですが、甲子園の球場の凄さや日本の高校野球の重さとかそうゆうのアメリカ人に理解できたかどうかの方が心配ですね。
実際アメリカ人のセンスでは「なかやまきんにくん」に大爆笑してしまう人もいるくらいですからね

関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070211-00000204-ism-spo

『ニューヨーク・タイムズ』紙(電子版)は11日付けで、ボストン・レッドソックスに入団した松坂大輔投手に関する特集記事を掲載。注目の集まる18日のキャンプインを前に、松坂が横浜高校時代に日本中を熱狂させた数々の“伝説”をこと細かに紹介している。

 同紙は「ティーンエイジャーの腕に垣間見た偉大さ」と題したこの記事の中で、今から約8年半前の1998年、当時高校3年だった松坂が夏の甲子園で見せた“熱投”をこと細かく紹介。準々決勝のPL学園戦で延長17回、250球を1人で投げ抜いてチームに勝利をもたらしたこと、そのわずか2日後の決勝戦ではノーヒットノーランという快挙を成し遂げたことなどを、松坂本人や横浜高校の渡辺元智監督など関係者のコメントを織り交ぜつつ記事にした。
続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 00:04 | 日記

2007年02月11日

米大統領選、民主・オバマ氏が立候補表明

誰が大統領になってもいいけどイラクから早く米兵を撤退させるべきですね。
イラク戦争は間違いだと僕は思います。
大切な人が戦争で亡くさせた人はアメリカもイラクも多くいます。
これを認めるわけにはいきませんから。

関連ニュース
http://blog.seesaa.jp/pages/my/blog/article/regist/input
【スプリングフィールド(米イリノイ州)=貞広貴志】2008年米大統領選で、民主党のバラク・オバマ上院議員(45)は10日、地元イリノイ州のスプリングフィールドで支持者集会を開き、「私は今日、米大統領選への立候補を宣言する」と表明した。
続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 10:09 | 日記

アンタッチャブル柴田英嗣離婚へ

アンタッチャブルは好きなんで残念なニュースです。
結婚とか家族に関する事がもっと慎重になれなかったのかな?
結婚や出産や生命保険の加入は慎重にならないと後悔しますよね?
しかし新しい家族ができるってのは、ある意味保険に入るいい機会ですよね?
関係ないけど「きかい」って最初変換したら「機械」の方がでてきました。
某氏の失言も「生む機械」でなく「生む機会…」って発言してればそんなに叩かれなかったのかも?


関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070211-00000018-spn-ent&kz=ent
人気お笑いコンビ「アンタッチャブル」の柴田英嗣(31)が、05年10月に結婚した元ダンサーの女性(25)から離婚届を突きつけられていることが10日、分かった。柴田はこの日までに、レギュラー出演するテレビ番組関係者らに「離婚届に判を押されています」と報告。離婚回避は難しい状況だ。
結婚前に女性との間で出産への意見の食い違いがあり、女性が弁護士を立てるなど、紆(う)余曲折の末のゴールイン。柴田も「幸せな家庭をつくっていきたい」と意気込んでいた。しかし、レギュラー番組を多数抱える売れっ子だけに、ゆっくり過ごす時間はほとんど無く、最近は「別居状態が続いていた」(テレビ関係者)という。所属事務所は、スポニチ本紙の取材に「(離婚の)報告は受けていない」と説明している。
続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 08:41 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

