2007年02月12日

藤原紀香の結婚式の警備足りない

場所が場所だけに仕方ない気がしますね。
シークレットに行えば問題なんでしょうけどそれはそれでつまらないですし。
でも神戸って街は本当に良いところです。
生田神社って聞いて関東に住んでる人はピンとこないかもしれませんが、一度行ってみるとと良いですよ。
なんか海、街、山のそろってるってのが神戸の不思議なところですね。

関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070212-00000110-sph-ent

17日に女優・藤原紀香(35)とお笑いタレント・陣内智則(32)の結婚式が執り行われる生田神社(神戸市中央区)で、警備員の増員などさらなる警備強化を検討していることが11日、分かった。

 これまで警察官と警備員を合わせ約200人を投入する厳戒態勢だったが、予想を上回る反響に現場も再考。関係者によると「報道関係のこともあるので、警察と13日にもう一度話し合いをする予定です」と、大勢のファンや各メディアによるパニック、事故など不測の事態を防ぐため、警備人員、立ち入り禁止区域を含めた最終的な話し合いの場を設けることになった。
続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 10:11 | 日記

<チューリッヒ保険>徴収ミス70万件、総額1300万円

結局システムってのは人が作っているものですから、いつ欠陥が発生してもおかしくはないですけど痛いですね。
windows vistaも人がつくっているものって思うと納得できます。
それにしてもマイクロソフトはともかく各メーカーの対応の遅れが気になります。
ハードのドライバーから一番いたいのはソフトの対応の遅れですね…
せっかく魅力的なOSができたのに、これでは全く意味がないですね。
いつもの事ですけど安定するまでには時間がかかりそうです。

関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070209-00000133-mai-soci
外資系損害保険会社のチューリッヒ保険は9日、自動車保険の保険料計算システムに欠陥があり、03年9月〜昨年11月の3年間で保険料の徴収間違いが約70万件、総額約1300万円あったと発表した。同社は取り過ぎた保険料計360万円を返還し、徴収し損ねた分計920万円は請求権を放棄する
続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 09:24 | 日記

ガス湯沸かし器が凶器に

リンナイのガス給湯器の事故が問題になっていますが、14年も前に起きた悲劇もリンナイ製だった事が判明しました。
そもそもガス湯沸かし器ってのは人の生活を快適にするためのものです。しかしリンナイの手抜き製品の製で快適に生活をするどころか尊い命を奪ってしまう事になりました。
しかも同時に5人も。
恐らく亡くなった5人はガス給湯器が悪いとかそんな事さえしらずに亡くなっていったのだろう。
それでも私はこれは氷山の一角にしか過ぎないと思っている。
これをきっかけにして他のメーカーも含めた全面操作と安全面での基準の見直し、また違反したメーカーへの罰則などルールの見直しをしてもらいたい。

関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070211-00000058-jij-soci
リンナイ製湯沸かし器の一酸化炭素(CO)中毒事故が相次いだ問題で、約14年前の1992年12月に東京都中野区の弁護士平形幸夫さん=当時(37)=一家5人が同社製湯沸かし器でCO中毒死していたことが11日、分かった。この湯沸かし器は、経済産業省が公表した3件の死亡事故とは別の機種だった。
 元同僚の弁護士らは近く、事故原因などの究明に向け調査に乗り出す。
続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 09:14 | 日記

Gackt「バレンタインデーは嫌い」

俺「ホワイトデーは嫌い」
さすがGackt様ですね。こんな台詞は一般の男がいったら「俺もモテるから」って言っているようなもんですね。
しかし日本でのチョコレートを送る習慣はお菓子メーカーの戦略なのは有名ですけどGacktの「チョコレート嫌い」発言はもしかしたら期限切れメーカーに対する警告なのかもしれませんね

深読みしすぎですかね…

関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070210-00000027-dal-ent

人気ミュージシャン、Gackt(年齢未公表)が10日、東京・渋谷のTOKYO FMスペイン坂スタジオでの公開生放送に出演した。サングラスに黒いスーツ姿で、7日発売のシングル「野に咲く花のように」を紹介。兵庫県の高校生との交流から生まれた曲で、制作までのエピソードを披露した。集まった400人のファンに手を振って応えると、間近に迫ったバレンタインデーに「俺、チョコが嫌いなんだよ。だからバレンタインデーは嫌い」と意外な一面も告白していた。

人気ミュージシャン、Gackt(年齢未公表)が10日、東京・渋谷のTOKYO FMスペイン坂スタジオでの公開生放送に出演した。サングラスに黒いスーツ姿で、7日発売のシングル「野に咲く花のように」を紹介。兵庫県の高校生との交流から生まれた曲で、制作までのエピソードを披露した。集まった400人のファンに手を振って応えると、間近に迫ったバレンタインデーに「俺、チョコが嫌いなんだよ。だからバレンタインデーは嫌い」と意外な一面も告白していた。
続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 09:01 | 日記

「フラガール」が3冠!

皆さんはフラダンスを踊った事はありますか?
おそらく大多数の人はフラダンスを踊った事があるかと思います。
生命保険とフラダンスは全く関係ありませんが、フラダンスは生命保険と同じくらい重要なものだと言えます。
生命保険は奥が深いです。
フラダンスも奥が深いです。
ところでハワイいった事ありますか?
私はハワイにはいった事がありません。

わけのわからない事を書いているようにも見えますが実は関連ニュースもあります。

関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070211-00000021-spn-ent

映画専門誌「キネマ旬報」が選ぶ第80回(06年度)キネマ旬報ベスト・テンの表彰式が10日、東京・有楽町朝日ホールで行われた。李相日監督(33)の「フラガール」が日本映画作品賞、助演女優賞(蒼井優)など3冠を獲得。蒼井は「本当に感動しています。言葉では表せない感謝を(次の)映画に還元していきたい」と喜びをかみしめた。司会者からの「またフラダンスを踊りたい?」との問いには「もう十分かな。でもフラを見ると、自然に踊りそうになります」と笑顔
続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 00:33 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

