2007年02月18日

やっと谷の話題です

谷は終わりました。

関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070218-00000005-spn-spo&kz=spo
これが「イハラの考え」だ。巨人・伊原春樹野手総合コーチ(58)が17日、全野手によるバント練習を実施。失敗には容赦ないカミナリを落とした。

 今年初めての雨に見舞われた宮崎キャンプ。木の花ドームを埋めた6000人観衆が静まり返った。マイクを握って指示を出していた伊原コーチが、ベテランの谷をしかり飛ばしたからだ。

 「考えろ佳知!いつまでケージの中に入ってんだ!」。谷は1死一、三塁のケースでバスターを空振り、無死一、二塁からバントで見逃しストライク。次の球をバントでファウルすると伊原コーチは「よし、交代!」と言い渡した。他の野手も失敗が続くと「ピッチャー前が全部アウトになるよ。(グラウンドは)戦場、戦場、戦場!」とハッパをかけた。04年オリックス監督時代の教え子である谷への厳しい姿勢について「当たり前だよ」。谷も「いつも(怒られ方は)あんなもんですよ」と反省した。
続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 09:01 | 日記

ってか開幕戦からでるつもりだったんですか?

いくらなんでも清原は使えないだろう。
オリックスもダメダメ球団になりましたね。
合併前の輝きは何処へ?
イチローが日本でプレーした球団とはもう別の球団なんですね。
輝きのない合併球団なんていらない

関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070218-00000009-sanspo-spo
オリックスは17日、清原和博内野手(39)が左ひざの検査を受けるため、あす19日に上京することを発表した。テリー・コリンズ監督(57)は清原不在のオーダー検討に入ったが、選手生命をかけて臨むプロ22年目は最悪のスタートになりそうだ。

 口を真一文字に結んだまま、送りの車へ。清原は視察に訪れた宮内オーナー、日本代表・星野監督の到着を待たずに球場を去った。

 「キヨは誰よりも一生懸命練習していた。その状況で開幕を迎える方向だったが(ひざの)状態がよくない。診断の結果を待ちたい」。コリンズ監督が清原の離脱を明らかにした。前日16日、急性胃腸炎で練習を休んだ清原は練習開始前に球場入りし、コリンズ監督と緊急会談。宮古島キャンプが終了するあす19日にチームを離脱し、都内の病院で検査を受けることを決めた。

続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 08:59 | 日記

横浜は今年は最下位じゃないか?

工藤ごときが開幕投手争いにくるのは三浦のレベルが落ちてるんじゃないか?三浦のレベルが落ちて工藤という不良債権を抱えてなおかつ多村はいない。
おまけに練習しない寺原を加えりゃ最下位候補でしょ。
関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070218-00000002-sanspo-spo
開幕投手を争う2人がフリー打撃に初登板。工藤、三浦の順で繰り広げられた競演に、宜野湾が熱く燃えた。

 「コントロールはブルペンほどできていない。球がシュート回転しないだけ、よかったです」

 武山、鈴木尚、村田、新沼の打者4人に対して63球を投じた工藤は、安打性の当たりが11本。「全体的にうわずっていた。30点ですね」と厳しく自己採点した。

 一方、工藤のピッチングを目に焼き付けて登板した三浦は、いきなりコーナーをつく投球を披露。同じ4人に対し、60球で安打性の当たりは5本だった。

 「コースは意識しましたね。初めてにしては上々でした」。工藤が自己採点で30点としたことを知ると、控えめながら「じゃあ、僕は31点です」と実戦第1ラウンドは“勝利”を宣言した。

 大矢監督が開幕投手を指名するXデーは3月10日。そこまでバトルは続く
続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 08:56 | 日記

パイレーツってレベル低いのか?

日本を代表する弱小球団の巨人で野球ができなかった桑田がなんでメジャーで通用するのか?それはパイレーツが弱いから?もしくはマスコミが適当だからか?
少なくとも私は桑田はメジャーでは通用しないと思っているので桑田がメジャーで通用する事があればメジャーリーグの危機である事は間違いないだろう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070218-00000000-sanspo-spo
パイレーツ・桑田真澄投手(38)が、キャンプ初日にメジャー級の評価を受けた。先発が確約されている若手4投手と同じ組で練習。手本となるような軽快な守備を披露して、首脳陣から絶賛された。
温暖なフロリダとは思えない寒風が吹きつける中、メジャーへの第1歩を踏み出した。背番号は52。桑田の新たな野球人生がスタートした。

 「1つ1つのことが本当に初めてのことなんで非常に楽しかった。思い出に残ります」

 キャンプ初日の気温が10度まで下がっても、桑田の顔には何度も笑みが浮かんだ。バント処理や投内連係では4月1日で39歳とは思えない軽快な動きをみせ、やわらかい球を使っての投手強襲を想定したノックでは華麗なグラブさばきを披露。コーチから「マスター」(名人)と声をかけられるほど、メジャーでも高い評価を受けた。
続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 08:54 | 日記

安心して子供を生める環境を

最近は産婦人科の医師が不足しているってニュースを多く目にしますね。
本当にお医者さんが少なくて大変なんです。
その上このようなニュースを見ると子供を生みたくなくなる母親も多いでしょう。
そして医者もこの手の仕事を避けるようになります。
のこされた医者は休む間もなく過労状態。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070217-00000006-yom-soci
出産時の大量出血などで母体に緊急治療が必要なケースが少なくとも年間2300件以上あり、これに基づく推計で出産の250件に1件の割合に上ることが、日本産科婦人科学会周産期委員会(委員長・岡村州博東北大教授)の調査で判明した。

 妊産婦死亡については国の統計で10万人に6人とまれなことが知られていたが、生命の危険にさらされる妊産婦が多数に及ぶことが初めて明確に示された。

 調査は昨年、全国の同学会卒後研修指導施設と救命救急センターの計998施設に対して実施。2004年に出産した妊婦で、妊娠出産に伴い、重い意識障害や多臓器不全、脳出血、子宮破裂、肺そくせん、2000cc以上の大量出血など、生命に危険があると判断した数と症状についてアンケートした。
続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 08:50 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

