2007年02月14日

民主、浅野氏に出馬打診=本人は否定的−4月の都知事選

そろそろ石原知事の暴走をとめないと大変な事になりますね。
東京は日本を代表する場所であるから国際的にもオープンな方に知事をやっていただきたい。ただ単に日本大好きで外国人嫌いな事を過剰なまでにアピールする方の時代はもう終わらせましょう。
国際都市としての東京をアピールできるような人になってもらいたいですね。
筆者は関西在住ですけど…

関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070214-00000082-jij-pol
4月8日投開票の東京都知事選をめぐり、民主党が前宮城県知事で慶応大教授の浅野史郎氏(59)に出馬を打診していたことが14日分かった。ただ、浅野氏は同日午前、取材に対し「(都知事への)意欲はありません」と、出馬に否定的な考えを明らかにした。
 統一地方選で行われる都知事選には現職の石原慎太郎氏(74)が3選出馬を表明。自民党が推薦を決めている。民主党は独自候補擁立の方針で、昨年末から党外の複数の人物に接触してきた。都知事選の告示が3月22日に迫る中、同党は今月28日に予定している都連のパーティーで候補者を披露する考えだ。
 浅野氏は14日、今後民主党関係者と接触するかについて、「会うつもりはない」と明言した。仙台市内で取材に答えた。同党都連関係者は「(浅野氏が)駄目だったら、党内での擁立を考えないといけない」としており、党所属国会議員の擁立を含めぎりぎりの判断を迫られそうだ。
続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 18:29 | 日記

全ての人に幸せを

普通の人が普通に暮らせる社会の実現へ大きくでた出来事だと思う。
実際普通学級に入学できるのが当然だと思えるし、拒否をしていた学校や幼稚園は何を考えていたのだろう?「他の子に迷惑かかるから」とか「本人の為に」という言い訳で差別をしていた者は反省すべきです。

関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070214-00000056-mai-soci
「喉頭(こうとう)軟化症」というのどの病気で、たんの吸引が必要な東京都東大和市の青木鈴花ちゃん(6)が4月、市立小学校に入学することが決まった。文部科学省によると、たんの吸引が必要な児童が養護学校ではなく普通学級に入学するケースは珍しい。市教委は今後、両親と受け入れ態勢を決めるが、本人に吸引させる方向で検討している。
 鈴花ちゃんは、病気のため、空気を気管に通す器具をのどに装着し、1〜3時間ごとにたんを吸引する必要がある。
続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 17:41 | 日記

落合監督「ノリよオレの心動かせ」

いくらなんでも何を考えてるのか解からない人が解からない人の心を動かせっていうのは難しいですよね。
落合監督が獲得したいのかしたくないのかさえ解からない状況でまた解からない状況になりました。
最近この手のニュースが頻繁に変わるので私自身も何をかいたら良いかが解からない状況です。
とにかく阪神が最終的に優勝すればそれで善し。
関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070214-00000017-dal-base
ノリよ、熱意とパワーでオレの心を動かせ-。中日・落合博満監督(53)が13日、オリックスを自由契約になり、15日から入団テストを受ける中村紀洋内野手(33)に対し、直接面談で、野球への思いを問うことになった。
 中日側は中村の入団を大前提としているが、用意した席は育成枠。晴れて採用となっても、特権はおろか、年俸、立場も最低ラインからのスタートになる。それでも前へ出るのか。落合監督は「本当に野球がしたいのか。それは聞かなきゃしょうがないでしょうね」と話した。
 中村がオリックスを自由契約になった時点で、一度は「育成枠でも獲得はない」との姿勢を示した。だが、ここにきての方針変更。「まだ契約する段階じゃない。何が何でも野球がやりたいと切羽詰まってる。どこかが門を開いてあげないと。テストを受けるってだけのこと。それ以上でも、それ以下でもない」。落合監督は、独特の言い回しで、今回の経緯を説明した。
 15日からのテストでは、落合監督の目が光ることになる。「1日、2日じゃ決まらないし、決められない」と話したが、一方で、14日の落合監督とともに、中村の面談に臨む西川球団社長は、より前向き。「情熱ある人の期待に応えたい。大きな戦力になる。もしケガ人が出たら、支配下枠を使う可能性もある」と、入団後の具体的な起用にまで言及した。
 「育成の選手に千万単位の金は使えない」と厳しい条件を口にした落合監督。あとはノリの気持ち次第だ
続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 17:16 | 日記

日本代表候補メンバー発表

個人的に川口がキーパーをやればあとは誰でも良い。
寧ろカズとかゴンを入れれば文句なし。
勝てなくていいから知っている選手だけでチームを作って欲しい。
オシム監督もパッとしないし、なんか明るい人を入れて欲しいな。
関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070214-00000090-ism-spo
JFA(日本サッカー協会)は14日、千葉県内で行なわれる合宿(15日から19日)に参加する日本代表候補メンバー28人を発表した。

 昨季清水躍進の中心となったMF藤本淳吾をはじめ、相馬崇人(浦和)、橋本英郎(G大阪)、GK川島永嗣(川崎)、FW矢野貴章(新潟)らフレッシュな新戦力が招集された。また、唯一の大学生選手としてU-22日本代表GK林彰洋(流通経済大)が選出されている。

 このほか、GK川口能活(磐田)、DF田中マルクス闘莉王、阿部勇樹、MF鈴木啓太(以上浦和)、FW巻誠一郎(千葉)らがメンバー入りし、DF中澤佑二(横浜FM)が久々の復帰を果たすこととなった。

 なお、セルティック(スコットランド)所属の中村俊輔やフランクフルト(ドイツ)所属の高原直泰といった海外組は選外となっている。

=以下、日本代表候補メンバー=

GK
川口能活(磐田)
山岸範宏(浦和)
川島永嗣(川崎/※)
林彰洋(流通経済大/※)

DF
中澤佑二(横浜FM)
坪井慶介(浦和)
田中マルクス闘莉王(浦和)
阿部勇樹(浦和)
今野泰幸(FC東京)

MF
橋本英郎(G大阪/※)
羽生直剛(千葉)
加地亮(G大阪)
遠藤保仁(G大阪)
中村憲剛(川崎)
鈴木啓太(浦和)
駒野友一(広島)
野沢拓也(鹿島)
相馬崇人(浦和/※)
佐藤勇人(千葉)
田中隼磨(横浜FM)
山岸智(千葉)
藤本淳吾(清水/※)

FW
播戸竜二(G大阪)
巻誠一郎(千葉)
我那覇和樹(川崎)
高松大樹(大分)
佐藤寿人(広島)
矢野貴章(新潟/※)

※初招集
続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 16:03 | 日記

倖田來未のナチュラルメイク

ナチュラルメイクも全然ありだと思う。
CM撮影でイメージが変わる事により、新しい分野への開拓もできるんじゃないかな?それとジレットヴィーナスのイメージアップへつながると思う。CMそのものは三月から始まるらしい。

ジレット ヴィーナスホルダー ディバイン替刃2個・シャワーコンパクト付

関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070214-00000035-sanspo-ent
セクシー歌手、倖田來未(24)が13日、都内で行われた女性用シェーバー「ジレット ヴィーナス」の新CM発表会に出席した。

 CM契約がデビューから10本目の倖田は「こんな色黒でいいのかなと悩みつつも、かっこいい女性がやるのかなと思うとうれしい」とニッコリ。CMでは今までにないナチュラルメークに挑戦し「すごく勇気がいりました」と明かした。

 一方、14日のバレンタインデーについては「バレンタインは関係ない。私は何時でも好きって思ったら言ってしまう。女の子は恋してないと駄目なんやから」と余裕の笑顔。大阪で飲食店の店長を務める恋人との順調さを伺わせた。

 3月1日からオンエア。倖田が歌うテーマソング「venus」が流れる。
続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 15:54 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

