2007年02月14日

エコロジー

多少不便に感じても大賛成ですね。
環境問題に関しては中国の公害事情とかのニュースを見たばかりですし。なんか日本はこの手の分野で世界をリードしていってもらいたいです。
環境問題に関しては本当に今、危機的な状況が目に見える形で出てきています。
こうした状況を改善するための一歩としては解かり易い方法ではないのでしょうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070214-00000017-mai-soci
名古屋市は、ごみ減量の一環として、スーパーのレジ袋を10年までに市内全域で有料化する。モデル区を選び、07年秋から一部試行する。市はレジ袋有料化の全市実施で、家庭から出るレジ袋の3割、処理経費で3億円の削減を見込んでいる。政令指定都市で、市全域を対象でレジ袋の有料化に取り組むのは全国で初めて。
続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 19:13 | 日記

新たな井川伝説の始まりか?

阪神ファンからすれば井川の今回の件に関しては別に不思議なことではないですね。
礼儀知らずで世間しらずなイメージで定着してますから。
しかし悪気があるのではなく恐らく素で忘れていると思われます。
もしくは納豆嫌いなのに松井が「納豆はNYでも買えますよ」って発言した事への報復かも…
まあ井川は井川です。
許してあげて下さい
関連ユース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070214-00000003-ykf-spo
果たして、松井と井川は仲良くなれるのか?

 ヤンキースが井川の独占交渉権を獲得したのが昨年11月。正式に契約を交わしたのが同12月。ところが“後輩”井川から“先輩”松井の元に、いまだにひと言のあいさつもないという。

 「井川の代理人は、松井と同じアーン・テレム氏。松井の連絡先を知らないはずはない。これからチームメートになるわけだから、ひと言ぐらいあってもいいはずなんですけどねぇ」と首をかしげるのは、松井に近い関係者。松井自身は「これからキャンプに入れば毎日のように顔を合わせるわけだから…」と気にも留めていない様子だが、2人の間に微妙な空気が流れているのは確かだ。

 松井は17日にもキャンプ地のタンパに入る予定。果たして、このご対面時にどんな会話が交わされるのか。ちょっとした見モノだ。
続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 19:07 | 日記

田中の球を受けた達川光男「津田を思いだした」

達川も現役を退いて長く時間が経つから手の感覚がもどらないのでしょうね。いくら田中が凄いからといって高校生ルーキーの田中をいきなり伝説の名投手の名前をだすのはどうかと思う。
実際過剰だと思うし、もし仮に本当にそう感じたのだとしても田中に対して大きなプレッシャーを与えるだけだと思う。

関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070214-00000082-sph-base
楽天の高校生ドラフト1巡目、田中将大投手(18)=駒大苫小牧=が野村監督に続き、またも往年の名捕手を虜(とりこ)にした。13日、スポーツ報知評論家の達川光男さん(51)が飛び入りでブルペン捕手となり、マー君の剛球を体感。「津田恒美(元広島、故人)を思い出した」と大絶賛した。新球のツーシームも初めて試投。14日の紅白戦先発へ、ますます期待が膨らんできた
続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 18:45 | 日記

2006年の経常黒字過去最高

昨年、過去最高を記録したからといって現在の経済の状況を安易には判断できないんですけど良いニュースではないのでしょうか?
今、景気回復とかそんなニュースをみても私の周りを見る限りではありがたみを感じる事はできてないですね。
っていうのも不況の間に稼いでる人もいればバブル期に職を失っている人もいるので。

関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070214-00000053-jij-bus_all
財務省が14日発表した2006年の国際収支速報によると、海外とのモノやサービス全体の取引状況を示す経常収支の黒字は前年比8.7%増の19兆8390億円に上り、過去最高を更新した。海外投資からの収益である所得黒字も過去最高となり全体の黒字拡大をけん引。貿易より投資で稼ぐ姿が鮮明になった。
 経常黒字のプラスは2年ぶり。所得黒字は20.8%増の13兆7449億円に達した。日本企業、個人が海外から得た株式配当や債券利子が増えたほか、円安が進んだことを背景に拡大し、貿易黒字を2年連続で上回った。経常黒字に占める割合も約7割に達した。ただ財務省は「経済要因が影響するため、所得が貿易を上回る傾向が続くかどうかは分からない」(国際局)としている
続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 18:40 | 日記

マラソン用のバナナは安全?

昨日のニュースでドールのバナナに虫ピンが刺さってるって報道がありましたが、東京のマラソン用に提供されるバナナは大丈夫でしょうか?
また長時間の交通規制での渋滞や交通事故などのトラブル対策は万全でしょうか?
凄く心配な事が多いです。
マラソンをわざわざ車が走る道をつかってする事に何の意味があるのか私には理解できませんが、東京に住む人は大変でしょうね。
まぁ都会に住むからには車ではなく電車を使いなさいって事かもしれませんがね。

関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070214-00000063-mai-soci
世界のトップと市民ランナーが一緒に走る初めての東京マラソンが18日に迫った。国内レースではかつてない3万人のランナーが7時間の制限時間内でゴールを目指す。交通規制やランナーへのサポートなど、舞台裏はどうなっているのか。【木村健二、曽田拓、石井朗生】
 都心での東京マラソンにあたり、毎年2月第3日曜に開いてきた「青梅マラソン」は2週間繰り上げを余儀なくされた。石原慎太郎都知事の狙いは観光都市・東京のアピール。さらに2016年夏季五輪の国内立候補都市の選考で、日本オリンピック委員会から「国際競技大会の運営経験と協力実績が少ない」と指摘された事情も加わった。4月の知事選も控え、失敗は許されないのだ。     *
 車いすは午前9時5分、10キロとマラソンは同10分、都庁前をスタートする。約9万5000人の応募者から選ばれた3万人が都庁周辺に一度に集まる。主催者側も1万2000人超のボランティアを配置するなど、スムーズな運営に懸命だ。
続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 18:35 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

