2007年02月15日

叶姉妹・二女が装飾品5億円持ち逃げ

この人達にとって五億円は大した額でないきがします。
しかし叶姉妹って不思議な存在ですね。
しかし五億円もする宝飾品って売り手もぼろ儲けですね。
金持ちを相手にするビジネスでも考えましょうか…
関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070215-00000018-spn-ent
“ゴージャス・タレント”として知られる叶姉妹が、持ち逃げの被害に遭っていたことが14日、分かった。15日発売の「女性セブン」(小学館)が報じているもので、かつて三姉妹として活動していた二女の晴栄さんが、長女・恭子の3億円の指輪などを持ち出したまま行方不明になっているというもの。都内の警察署に相談しているという。

 晴栄さんは恭子の実妹で、三女の美香とともにかつては三姉妹としてファッション誌などに登場。その後、結婚などを経て、最近はマネジャーとして裏方の仕事をしていたという。

 記事によると、その晴栄さんが今年に入ってから音信不通に。恭子が貸し与えていた10カラット、3億円相当のダイヤモンドの指輪、1000万円の腕時計なども身に着けたまま都内の高級マンションから姿を消してしまった。持ち出された総額は約5億円にも上る見込み。

 恭子は今月上旬に入り、都内の警察署に相談。また、一部では晴栄さんが外国人男性と行動をともにしており、日本を離れるという情報もあったという。

 姉妹をよく知る関係者は「晴栄さんの携帯電話はすでに解約されてつながらない状態になっている。数億円の貴金属が一緒になくなったこと、恭子さんが警察に相談したのは事実です」としている。また「(晴栄さんは)昨年12月ぐらいから感情の起伏が激しくなっていました」と話した。

 この日、恭子が相談に訪れたとされる警察署では「特に話をすることはありません」とノーコメント。叶姉妹の映像宣伝を担当しているレコード会社関係者も「詳細については全く分かりません」とした。
続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 09:22 | 日記

「たかちほ」は衝突の常習犯

貨物船「たかちほ」は過去にも衝突を何度か起こし、けが人を出した事もある事がわかりました。
今回の事件も業務規定に反した行為(見張りを一人だけ)での事故を起こした事もあり、会社もしくは従業員のモラルの低下が深刻な問題となっています。

関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070215-00000001-jij-soci
漁船「幸吉丸」と衝突した可能性が高まったマルエーフェリー所有の貨物船「フェリーたかちほ」は8年前と昨年にも、プレジャーボートなどとの衝突事故があった。
 同社や新日本海事(東京都港区)によると、鹿児島県・志布志湾で1999年5月、たかちほと子供など4人が乗ったプレジャーボートが衝突。ボートの男性が腰の骨を折るけがをした。見張りを担当していた当直航海士は、門司地方海難審判庁で1カ月の業務停止の裁決を受けた。
 また、昨年4月には高知県・足摺岬沖で一人乗りの漁船と衝突した。
 互いの船にかすり傷が付いた程度でけが人はなかった。新日本海事は相手から衝突されたとし、3月に海難審判が開かれる予定という。
続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 09:18 | 日記

星野さんマジですか?

いくらなんでも古田はダメでしょう。コーチとしてなら使えるとおもいますけどメダル狙う代表としては正直使えないと思います。
城島の代わりを探すのは難しいでしょうけど、古田以上城島未満の選手は沢山いると思いますよ。

関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070215-00000000-spn-spo
08年北京五輪出場を目指す星野仙一・日本代表監督(60=阪神SD)が14日、ヤクルト、横浜の沖縄キャンプを視察し、ヤクルトの古田敦也兼任監督(41)の代表入りの可能性を示唆した。アテネ五輪で正捕手を務めた城島健司捕手(30=マリナーズ)の出場は極めて困難な状況。日本代表は捕手難にあり、サプライズ登用もあり得る状況だ。43歳での出場となれば、野球競技では歴代最年長での五輪出場となる。

 仰天発言だった。ヤクルトのキャンプ視察終了後、星野監督は突然こう切り出した。

 「ヤクルトではキャッチャー古田、これが一番の候補ですよ。ジョークに取る人は取ってもらってもいいが、なまじっかジョークじゃない。現役だし、可能性はある」――。代表監督就任以来、初めて代表候補として口にした名前が今年8月で42歳になる古田だった。

 古田監督との会談中にも「ヤクルトで一番(日本代表の)ユニホームを着させたい」と代表入りを“要請”。その場は「勘弁してくださいよ」と古田監督が苦笑して終わったが、視察後のさらなるラブコール。この背景にあるのが日本代表の“捕手難”だ。
続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 09:12 | 日記

住民税など公金をカード払い

住民税をカードで支払えたら凄く便利ですね。この動きは三重県玉城町だけでなく他の市町村も開始してもらいたいですね。
支払い方法を拡大する事で徴収漏れも減ると思います。
手数料などの負担もあるが、それでマイナスになる事はないでしょう。
カードでの支払い私は大歓迎です。
関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070214-00000117-mai-bus_all
ジェーシービー(JCB)、UFJニコス、百五ディーシーカードのクレジットカード3社は14日、三重県玉城町と提携し、住民税や国民健康保険料など主な公金を4月から、クレジットカードで支払えるようにすると発表した。カードを使った公金決済を本格的に導入する取り組みとしては同町が初めてとなる。
続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 02:44 | 日記

windows vistaの後継は2009〜2010リリース?

windows vistaが発売したばかりというのにネット上では、早くも後継OSの発売の噂が流れている。
マイクロソフトの公式な発表はまだないんですけど、MEがでてXPになった時期を考えれば2年後から3年後のリリースでも全然おかしくないと思います。実際XPの時代が長すぎたのかもしれません。
しかし、買う側を困られるような展開だけは避けていもらいたいですね。

関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070214-00000035-zdn_n-sci
次のWindowsに関する公式発表はまだ――「ポストVista」に関する憶測が一部メディアで流れているのを受け、米Microsoftは2月13日、声明を発表した。

 この声明は、Vistaの後継となるWindowsの新バージョンについて、「発売は2009年」、「コードネームはVienna」といった憶測が、一部メディアで報じられたことを受けたもの。Microsoftは声明の中で、同社は現在「Windows Vistaが人々にもたらす価値(の向上)に注力している」とコメント。次期Windowsについては「作業を進めている、という以外に公式発表は行っていない」と憶測を否定し、「準備ができた時点で、最新情報を提供する」としている。
続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 00:46 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

