2007年02月16日

オリコは赤字だがオリコのポイント還元率は凄い

オリコカードのポイントの還元率は恐ろしい額になっている。
クレジットカードのポイント還元率では最高レベルの高レートなんではないでしょうか?
これは商品券に当てはめた場合ですけど
最高!!
関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070215-00000230-reu-bus_all
[東京 15日 ロイター] オリエントコーポレーション<8585.T>は15日、2007年3月期の損益予想について、大幅な赤字が避けられない見通しになった、と発表した。従来は、経常利益455億円、最終利益392億円を予想していた。
 同社は15日、業績予想をすべて「未定」に修正。同時に、年間配当予想3円を無配に見直した。
 オリコは、赤字決算で資本の大幅き損が見込まれるため、資本増強についてみずほフィナンシャルグループ<8411.T>に支援を要請。現在、みずほFGによるオリコのグループ化を前提に、協議を進めている。
 オリコは人員の合理化を含めた中期経営計画を策定中で、業績予想の修正と資本政策と併せ、3月上旬に発表する予定。
続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 01:07 | 日記

【サッポロ】米ファンドが買収提案 敵対的買収になる可能性

なんかお金を動かす為だけの買収や売却を海外ファンドに日本企業が動かされるのは辛い。
日本のファンドでも村上騒動で阪神と阪急が意味無くくっ付く事になったし、

マネーゲームの勝者=勝ち組

こんな世の中は嫌だ

関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070215-00000111-mai-bus_all
米投資ファンドのスティール・パートナーズ・ジャパン・ストラテジック・ファンドは15日、サッポロビールの持ち株会社であるサッポロホールディングスの買収を同社取締役会に提案したと発表した。サッポロは昨年2月に買収防衛策を導入しており、スティールの買収目的を検討した上で、新株予約権発行など防衛策の発動に踏み切るかどうか判断する。防衛策を導入した企業に外資系企業が買収を仕掛けるのは国内で初めて。サッポロは自力での経営に強いこだわりを見せており、敵対的買収に発展する可能性が高い。
 スティールはサッポロの筆頭株主で、04年10月にサッポロ株の大量保有が判明。今年1月22日に提出した大量保有報告書によると、発行済み株式に占める保有比率は18.64%。買収提案では、サッポロの賛同を前提に、1株825円程度(15日終値は791円)で株式の公開買い付け(TOB)を実施し保有比率を3分の2(66.6%)まで引き上げたいとしている。
 
買収目的は「投資の大幅な増加」「信頼の証しとしての保有株式の買い増し」など。経営権の取得にはこだわらず、サッポロ株を買い増し、株価が上昇したところで売って差益を得る狙いとみられる。ただ、サッポロは「企業価値を高める提案でない限り賛同できない」と態度を硬化させており、買収提案に応じる可能性は低い。
 サッポロの買収防衛策は、同社の意思に反し第三者が同社株の20%以上を保有することを阻止するのが目的だ。20%以上取得しようとする企業や投資家に対し、事前に目的などを開示するよう求めており、応じない場合は、社外取締役などで作る特別委員会に諮問した上で新株予約権発行などの対抗措置を発動する。
 スティールは今月1日、サッポロに「株式の取得や譲渡は本来自由なもの」などとして買収防衛策の廃止などを求める提案をした。また、江崎グリコやハウス食品など食品銘柄の株式を数多く保有しており、昨年10月には即席めん大手、明星食品に敵対的TOBを実施し注目された
続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 01:03 | 日記

自分がもし脳腫瘍だったら

家族には別の形で勇気付けていただきたい。
カラオケでマイクを離さない奥様を見ると元気がなくなりそうです。しかも52歳の奥様ならなおさらです。それが姉さん女房だとすると…
関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070215-00000362-reu-ent
[ソウル 15日 ロイター] 韓国で52歳の女性がバレンタインデーの14日、カラオケの連続最長時間の世界記録を更新した。記録に挑戦したのは、脳腫瘍と闘う夫(45)を励ますとともに、病気の家族を抱える人に希望を持ってもらうことが目的だったという。
 12日から歌い始めた女性は、1時間に1回ずつ5分の休憩を挟む以外はマイクを離さず、59時間48分で約1000曲を歌った。ドイツ人が持っていた過去最長記録を36分更新した。ルール上は座って歌ってもかまわないことになっているが、女性は立って歌い続けた。
 女性は「人生は辛いかもしれないが、困難に立ち向かいましょう。皆さんにも私のように希望を持って生きてもらいたい」と語った。
続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 00:58 | 日記

おい達川!!どこが津田のようなんだ?

炎のストッパー津田と比較された田中ですが、津田さんはこんな場面でホームランは浴びません。しかも二発も…
関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070215-00000010-nks_fl-base
楽天のルーキー、田中将大投手(18=駒大苫小牧)が15日、紅白戦に初登板。紅組の先発でマウンドに上がり、リックを空振り三振に仕留めたものの、高須、ウィットに本塁打を浴びた。続く2回は3者凡退に抑え、結局2イニング32球を投げ3安打2失点、2奪三振。最速は148キロをマークした。
続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 00:53 | 日記

長打力しかアピールポイントが無い!!

それだけが売りの選手なんだから長打力をアピールするのは当然だと思うし、それだけでニュースに大きく取り上げられるのは皆「もうこの人は打てない人なんだ」ってイメージが定着していからではないでしょうか?
本来持ってる力は高いハズなんでしょうが騒動で株を下げましたね。
自業自得です。
関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070215-00000023-nks_fl-base
中日の沖縄キャンプで15日、オリックスを自由契約になった中村紀洋内野手(33)の入団テストが始まった。2軍が使用する読谷球場組に回った中村は午前中のフリー打撃で24本のサク越え。午後から球場を訪れた辻2軍監督の前でも2度目のフリー打撃を敢行。14本のサク越えで持ち前の長打力をアピールし「テストなのでいいところを見せたい」と話した。テスト初日の落合監督の視察はなかったが、球団側は同監督の意向に沿い、プレーに支障のない状況が確認できればまず育成選手として契約する方針。


続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 00:50 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

