2007年02月17日

【アメリカ牛】安全な食事などできない世の中

もういい加減にしてほしいアメリカの牛なんて食べれなくなりますよ。

関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070216-00000076-jij-pol
厚生労働、農水両省は16日、米国から出荷された牛肉の中に、日米で取り決めた輸入条件に違反するものが含まれていたと発表した。米政府が発行する証明書に当該商品が記載されていない上、条件の「生後20カ月以下」が確認できず、月齢制限を超過している可能性もあるという。両省は詳細な原因が分かるまで、出荷した食肉処理施設からの輸入手続きを保留する。
 昨年7月の輸入再開以来、条件違反で出荷施設からの輸入が停止されるのは2度目。今回は両国が「輸入状況の検証」に位置付ける期間の最終局面だっただけに、今後の輸入条件緩和に向けた動きに影響を与えそうだ。 
続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 00:12 | 日記

【講談社】プリンセスマサコ日本語ばん発売中止

適当な事をかいたり人を馬鹿にしたような事を平気でできる著者と信頼関係なんて築けるはずがない。
日本国内での発売はなくなったが海外から日本への偏見とかも生まれてしまう。
著者は日本国民の反感を買ってしまったようだ。
関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070216-00000512-yom-soci
オーストラリア紙の元東京特派員の著書「プリンセス・マサコ」に侮蔑的な記述などがあるとして政府と宮内庁が著者に抗議していた問題で、日本語版の刊行を準備していた講談社は16日、出版を中止すると発表した。

 それによると、同書には少なからぬ事実誤認などが認められたため、著者のベン・ヒルズ氏の了解のもと、修正原稿を完成していた。

 ところがヒルズ氏は、取材に対し「謝罪する必要は何もない」などと発言。これによって「著者との信頼関係を保つことができない」と判断し、出版中止を決めたという。
続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 00:08 | 日記

松坂の肉体がメジャー化

日本でノリだとかローズだとかスケールの小さくてしょうもない話題でもりあがっいる間、海の向こうでは素晴らしき日本人が輝いていました。
本当にわがまま男とは大違いです。
そういえば井川は松井と大丈夫なんだろうか…
関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070214-00000030-nks-base
【タンパ(米フロリダ州)12日(日本時間13日)=四竈衛、山内崇章】レッドソックス松坂大輔投手(26)が、万全の仕上がりでキャンプ地のフォートマイヤーズに入った。自主トレ先のロサンゼルスから5時間のフライトでタンパ空港に到着した松坂の体は、見るからに絞り込まれていた。約1カ月間、ランニング、水泳、筋力トレで鍛え上げ、松坂自身も体調、肩の仕上がりが良好な状態であることを強調した。新人には異例となる独自調整も首脳陣から許可された。
 タンパ空港の到着ロビーを早い足取りで歩く松坂の表情は、自信と希望に満ちていた。集まった報道陣約100人を前に、背筋をピン伸ばして堂々と受け答えした。浅黒く日焼けした肌、引き締まったほおが、見るからに絞り込まれたボディーが、丸1カ月の自主トレで得られた成果を物語っていた。
 松坂 「早く球団の施設に行くのが今の楽しみです。キャンプインまで時間があるので、それほど緊張はしてませんが早くチームメートにも会いたいですね」。
 第一声は上ずっていた。6日後に控えた初のメジャーキャンプ。その日を待ちわびる少年のような屈託のない笑みがこぼれた。
 ロサンゼルスでは充実した練習量をこなした。あこがれの舞台へと向かう道程に妥協を許さなかった。午前9時すぎからランニング、筋力トレにたっぷりと2時間を充てた。その後は遠投を多めに取り入れた投げ込み。午後からは水泳で上半身と下半身をバランスよく強化。眠っていた筋力を呼び覚まし、絞り込まれた体は、キャンプ初日からブルペン入りできる状態まで仕上がった。
 自主トレ中のブルペン入りは2度に制限したが、平たんな足場でボールの回転を高めてきた。変化球も随時投げ込み、肩を仕上げた。
 松坂 「(キャンプでは)ある程度、日本と同じようにやっていけると思います。日本での2月18日はもうだいぶ投げているはずで、そのペースは変わっていません。(2月上旬の)2回目のブルペンではバランスよく投げられて、球もそれなりに良かったので肩自体は順調です。フリー打撃? そこで投げられるだけのものはできています」。
 1月下旬にロスを訪問したファレル投手コーチからは、異例のキャンプ中の独自調整も許可された。西武時代の2月には例年2000球前後を投げ込んだ松坂に、特別には球数制限を強制しない方針だ。
 メジャーでは「肩は消耗品」との考えから通常の全体練習では、1日のブルペンでの投球練習は7〜10分間の時間で区切る。だが、松坂の要望によっては自己流の調整時間も設けられる。
 この日、ロスから空路5時間、2時間半の陸路でフォートマイヤーズ入りした松坂だが、翌日にはキャンプ地の施設見学を兼ねた練習も行う予定だ。夢舞台へと突き進む松坂の眼前を遮るものは見当たらない。
続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 00:04 | 日記

【宮里藍】三連続ボギー

東尾理子さんの方が気になります。ある意味。
宮里藍が三連続ボギーなんてレアです。
でもゴルフってよくわからないですからあんまり深く書けません。
ゴルフの事詳しい方色々教えてください。

関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070216-00000002-ykf-spo
【ホノルル=櫃間訓】米女子ゴルフの初戦「SBSオープン」(15−17日、タートルベイリゾートGC=6578ヤード・パー72)が15日開幕し、宮里藍は1バーディー、4ボギーの75、3オーバー83位タイと大きく出遅れた。首位は5アンダーでクリーマーら。米ツアー初優勝を狙う2年目で、宮里は「微調整がうまくいけば、いいスコアが出る」と、予選落ち圏内からの巻き返しを誓った。

 パターの向きのわずかな狂いが、スタートダッシュの成否を分けた。

 長い1年の幕を開ける1番ホールで、ラフからの第2打をピン1.5メートルにつけ、幸先良くバーディー発進を決めた宮里。続く2番でボギーとしたが、ブランクを感じさせない快調なゴルフだった。

 チャンスも立て続けに訪れ、7番は、残り116ヤードをPWで打った第2打は、ピンそば約1メートルにピタリ。8番も、8Iでピン約50センチに止めるミラクルショットを見せた。パッティングには定評のある宮里だけに、イージーバーディーかと思われたが、この2つのチャンスを連続して外してしまう。9番も3メートルのバーディーチャンスだったが、カップにかすりもしなかった。

 いずれもパーで収めたが、チャンスの後にはピンチが。「短いバーディーパットを外して流れが悪くなった」と、後半戦は一転、厳しい場面の連続となった。

 10番は、手前15メートルカラーからの第3打をパターで4メートルショートし、これを外してボギー。11番は、ティーショットを左のラフに入れて2オンできず、残り23ヤードの3打目は5メートルもショートして、またもボギー。12番では、3Wで打った第2打がグリーン左手前のウオーターハザードにつかまった上、第4打のアプローチも10メートルオーバーさせ、またまたボギー。全くらしさのない「3連続ボギー」を喫した。

 その後は、何とかパーでまとめたが、チャンスはすっかり遠のき、何とか“しのいだ”内容だ。

 ホールアウト後、「きょうは自信あったんですけどねぇ」と苦笑した宮里は、「パターのフェースが左を向いていたので、短いパットでクセが出た。そのうち入るだろうと思ってやっていたけど…」と原因を特定。

 「今のうちに気づけてよかった。明日はボールをラインに合わせてプレーする」として、日が暮れるまでパッティングの練習に精を出し、2日目以降の追撃に備えた。

 東尾理子は5オーバー、114位タイ。
続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 00:00 | 日記

2007年02月16日

【winny】知識の無い人が触るから

知識ないくせにwinnyなんて使うからこんな事になるんです。
winnyのウイルスでデータ流出なんてニュース見てりゃどんなに被害でてるかわかりますし、ウイルスになぜ感染するかも理解できてない人間はPCを触る資格なし!!
関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070216-00000112-yom-soci
陸上自衛隊は16日、無断で持ち込んだ私有パソコンから、機器類の操作に関する教育訓練資料などを、ファイル交換ソフト「ウィニー」を介してネット上に流出させたとして、第14旅団第14特科隊(松山市)所属の3等陸曹(32)を減給2か月(5分の1)、上司の中隊長の3等陸佐(48)を戒告の懲戒処分にした。

 陸自によると、3曹は2002年8月〜03年3月、無断で私有パソコンを部隊に持ち込み、自宅に持ち帰った後もデータを消去しなかった。

 また、昨年4月に防衛省が情報流出防止の抜本的対策をまとめた以降も、無断で私物の記録媒体を使って業務用データを自宅に持ち帰っていた。同7月に自宅のパソコンでウィニーを使った際、ウイルスに感染した。
続きを読まない!!
posted by 保険屋さん at 23:56 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

